ゲルマニウム温浴

こんばんわ まっちゃんです

ゲルマニウム温浴ってしっていますか
ゲルマニウムという物質・・・半導体なのですが
その性質により、お湯にとかしてそのお湯につかると

20分で、エアロビクス二時間分と同じカロリーを
消費するということで

話題の健康法として取り上げられています。
また、ゲルマニウムが皮膚から吸収され
たいがいに放出されるときに 
体内の老廃物を一緒に排出するデトックス効果もあるために

冷え性などの体質改善だけでなく、アトピーなどの皮膚改善などにも
効果がみとめられています。
そのほかたくさんの効果が認められています。

ゲルマニウム温浴のサロンでは
腕とひざ下の足だけをお湯につけるだけで
この効果があるので、サウナなどの全身浴に比べて
負担の少ない 半身浴として 非常によろこばれています。
| 日記

シェルティー・・・ってなに

こんばんわ まっちゃんです

シェルティー・・・って犬の種類なんです が 知っていましたか?

俗にいうと、コリーを小さくした感じの犬です

正確には、シェットランド・シープドック といいます

なぜこんな話かといいますと、うちのわんこがこの種類なのです

あの 名犬ラッシーの効果で 
コリーを知らない人はいませんね 本当ですよ

「小さいコリー」でみんな納得してしまいます 笑ってしまいます

いまも、わたしの足元で 寝そべっています
| 日記

ぼたんいんこのよもぎちゃん

こんばんわ まつちゃんです

先日は、チンチラがうちにやってきたというお話でしたが
実は、うちにはわんこ、うさぎ、と他に ぼたんいんこがおりまして
名前は「くり」「パフ」「ぶっち」「よもぎ」とついております

それぞれ画像を公開したいところですか
それはまた後日というところで・・・

しかし、先日の初夏の陽気のせいか
ボタンインコのよもぎちゃんが、一日中
「ぴーぴーちゅんちゅん」とにぎやかなことで
こんな声ではないと思いますが
表現がうまくできません
| 日記

阪神タイガースの弱いこと

こんばんわ まっちゃんです

プロ野球交流戦が始まりましたが・・・
期待の阪神は調子がでませんねぇ

昨年一昨年と、交流戦を勝ち越して
優勝あらそいに 加わったのですが・・
格下と思っていた日ハム、オリックスにも連敗していますね

是では到底浮上は望めませんが
今年はプレーオフがあるため、三位以内でもよいので
これにかけるしかないでしょう

今不調でも、三位にすべりこみ
そのときに、全力がだせるように 備えるだけです
| 日記

はじめまして!まつちゃんです

はじめまして まつちゃんです

このブログでわたし まっちゃんの秘密の日記を公開していきます。

「秘密」といっても、ブログで公開するんだから

秘密にならないですよね

ところで、我が家に 「ちんちら」がやってきました。

しっていますか、ネコじゃありません

リスというか、なんというか しかし かわいらしいですよ

いずれ、画像でも 公開します。

それでは、今日はここまで 
| 日記
こちらにお探しの
商品名(キーワード)を
入力して検索して下さい
 ↓ ↓ ↓ ↓