コンタクトレンズ

こんばんわ まっちゃんです

まっちゃんは近視で乱視で老眼だ・・・といいましたが

そのとおりなのですが いつもメガネなのですが

コンタクトレンズをつけることが たまにあります

これが大変困ります・・

ワンデータイプ 一日使ったら 捨てるタイプなのですが

ほとうにたまにしか付けないので

すぐに痛くなったり、疲れてしまいます。

以前は、目が乾く感じがすごくしたのですか

いまは、潤いの多いタイプの新しいレンズを使って

かなりましになりました。


でも、半年に数回しか
つけないのは、目にも悪いので 気をつけなければと思ってます。
| 日記

色の変化するサングラス

こんばんわ まっちゃんです

まっちゃんは近視がきつくて 乱視もあります

そして老眼にもなってきました 50歳だから仕方ないか

なので、メガネは必需品なのですか・・・

この夏の日差しには困ります ので、
日差しによって レンズの色が変化するサングラスを知りました

ただし、紫外線の量によって 色が濃くなるものなので

色がつくには数秒で真っ黒や茶色に色がつきますが

色が抜けるのには 数分かかるとのこと、屋外運転中のトンネル走行
時に困ることがあるらしいですね。

それ以外には、大変便利なレンズで

以前はガラスの重たいものしかなかったが

最近はプラスチックレンズの大変軽いものが出てきているとのこと。

| 日記

いま話題のぶるぶるマシーン

こんばんわ まっちゃんです

いま待ちのあちこちで見かける「ブルブルマシーン」

見たことありますか、いや 乗ったことありますか

十分間で 一時間のウォーキング効果とか 14400歩と同じとか

ほんとうに、全身がブルブルと振動しますよ

振動が体の心というか、幹というか 中心から ゆれる感じがあります

だから、おなかならば 胃が揺さぶられている感じになりますよ

痛くて我慢できない 強さでなく
少し緩めのスピードから慣れていく のが肝心です
きついと、やっぱり筋肉痛を起こしますよ

運動不足の解消には もってこいですね
すまくつかえば、ダイエットやシェイプアップにもなりますね。
| 日記

しこり発見後では遅い…乳がん患者の検診、半数が自覚症状後

しこり発見後では遅い…乳がん患者の検診、半数が自覚症状後

乳がん患者の半数以上は、しこりなどの自覚症状があった後に検診を受けていることが、医療関連会社「ジョンソン・エンド・ジョンソン」(東京)の実態調査で分かった。専門家は「しこり発見後に検診を受けたのでは遅い。早期発見は治療の選択肢の広がりや死亡率の減少につながる」と定期的な検診を呼び掛けている。
 調査は7月下旬、国内最大規模の乳がん患者組織「あけぼの会」の女性会員約4000人のうち、2650人を対象にアンケート形式で実施。回答率は55・4%。
 検診を受けた動機(複数回答)は、「しこりなどの異変を感じた」が56%で最も多かった。次いで「市区町村から検診の案内をもらった」が18・1%。胸の触診や自治体からの検診通知が、乳がん発見の手助けになることが改めて示された。

しかし、あの定期健診での「マンモグラフ」というのは

初期では診断が難しい?という説もあるようなので

日ごろの注意が大事だということですね。

ゲルマニウム温浴

こんばんわ まっちゃんです

ゲルマニウム温浴ってしっていますか
ゲルマニウムという物質・・・半導体なのですが
その性質により、お湯にとかしてそのお湯につかると

20分で、エアロビクス二時間分と同じカロリーを
消費するということで

話題の健康法として取り上げられています。
また、ゲルマニウムが皮膚から吸収され
たいがいに放出されるときに 
体内の老廃物を一緒に排出するデトックス効果もあるために

冷え性などの体質改善だけでなく、アトピーなどの皮膚改善などにも
効果がみとめられています。
そのほかたくさんの効果が認められています。

ゲルマニウム温浴のサロンでは
腕とひざ下の足だけをお湯につけるだけで
この効果があるので、サウナなどの全身浴に比べて
負担の少ない 半身浴として 非常によろこばれています。
| 日記
こちらにお探しの
商品名(キーワード)を
入力して検索して下さい
 ↓ ↓ ↓ ↓