エコ名乗り物「自転車」が見直されています

こんにちは

近頃、環境に対する意識のたかまりとともに

自転車が再び大注目されています。



最近は、自転車通勤を推奨している企業や自治体もあるようで

「ツーキニスト」という言葉が生まれているそうですよ。




自転車の目的は、単なる交通の手段というだけではなくて

サイクリングを楽しんだり

時間とお金をかけて

趣味として高級な自転車を購入し

自分なりのセッティングを施すなどの

楽しみ方がひろがっています。



アメリカや外国の自転車のブランドショップ

あちこちにオープンしていますね。

街乗りに最適なクロスバイク

高性能て゜高価、ツーリング向きのハイエンドバイク

なども、各種あり 幅広いラインナップがそろっているようで

試乗することもできるようですね。


アメリカの自転車ブランド「トレック」の専門店が

9月に六本木にオープン。

日本各地にできてほしいですね。



ネットでの、私のお気に入りの店はここです↓


タグ:自転車 エコ
| 日記

自動車保険を選んでいますか?

あなたは、自動車保険を選んでいますか?


もう自動車保険を車のディーラーまかせに

している人は少ないでしょうね



それぞれの運転者の用途や走行距離に合わせて

選ぶだけで、
あんなに自動車保険料が違うとは思いませんでしたね。


5年以上前に、初めて自動車保険を外資系に変えたときは

半額近くなり、びっくりした覚えがあります。


その後も、毎年必ず自動車保険の更新の度には

WEBでネット比較しています。



というのも、今朝 人身事故を見てしまって

事故を起こしてしまったら、どうしよう
自動車保険は、どうだったかな? 

と、頭をよぎったからなのです。



事故のときの対応も大事ですからね



私のお勧めの比較サイトを紹介します。



◆生命保険のお悩みがスッキリ解決するWEBマンガ公開中


| 日記

ワコールのクロスウォーカーをご存知ですか

ワコールのクロスウォーカーをご存知ですか

クロスウォーカー」は補整下着やガードルのように、はいて体型をととのえるだけでなく、はいて歩くことで歩幅が自然と広がり、体脂肪の燃焼をサポートします。週5日以上、1日6000歩以上、1ヵ月以上を目安に、はいて歩いてください。

クロスウォーカー」は1枚ばきできるインナーウェアです。なるべくいつものショーツなどのかわりに、「じかばき」してください

毎日はき続けた方がよいので、洗濯時の替えが複数必要かもしれません。

地下鉄の社内広告で、女性用の広告を見たのですが

メタボリック対策として、メタボ男性にお勧めしたいですね。

クロスウォーカー」のその名の通りの

独自の「クロス構造」が太ももの筋肉を刺激します。

そうすることで、歩幅が広がり、太ももやヒップの筋肉を使うエクササイズ歩行になります。



週5日以上一日6000歩以上を歩くように、すすめていますが 無理ならできる範囲でよいんじゃないですか?

| 日記

映画興行ランキングの8割が邦画です。

映画興行ランキングの8割が邦画です。

前週の映画興行ランキングが発表されていたのですが

その8割が邦画でした。

今月の洋画のラインナップが、すこし弱かったのか

Bウォンテッド と、Eアイアンマン だけで、

他の8作が、すべて邦画という結果でした。

洋画ファンのわたしは、今週は見る映画か無い・・・とは、言いませんが

イーグルアイ」の公開を待つしかないです。



それにしても、@容疑者Xの献身Aさらば仮面ライダー Cパコと魔法の絵本Dおくりびと

F20世紀少年GイキガミH崖の上のポニョIウルトラ8兄弟


このラインナップの多種多様さはすばらしいです、

変身、アニメ、SF、サスペンス、とファンタジーまで

どの映画も素晴らしい出来栄えです。


私の邦画に対する「食わず嫌い」も、そろそろ返上しないと

いけないようですね。

ポニョはちょっとしんどいので、「容疑者Xの献身」でも、

次回は考えて見ましょうか?

でも、やっぱり「イーグルアイ」が観たいなぁ・・・


| 日記

連日「株の大暴落」と、「円高ドル安」の話題でもちきりですね。

TVでも新聞でもマスコミでは、連日「株の大暴落」と、


円高ドル安」の話題でもちきりです。


というのも、ひいては日本の経済、自分の生活に

大きくかかわってくることですよね。



投資をやる、やらないにかかわらず大問題には変わりないですが、

やはり現在は 株式投資ではダメなんですかね???



この株の暴落の時に、株から手を引く人と

ここが狙い目だと、株に乗り出す人と

二通りの考えがあります。


一般には、素人は手を出さない方が良い。

やめておけという意見がおおいですね。


今日はついに、「東証が一時1000円暴落」と

夕刊に出ていました。

5年ぶりに8100円台にまで値下がりました。

NY株も9000ドル割れです。


こんな世界同時株安は、歯止めがかからないようで

もうこうなったら、素人には 手のだしようは無いでしょうね。


もともと、出すような手もないのですが


わたしたちの身の周リの生活に

どんな影響が出てくるのか、大変心配です。


| 日記
こちらにお探しの
商品名(キーワード)を
入力して検索して下さい
 ↓ ↓ ↓ ↓